あきらめなければ、目標は達成できる♪

2017年11月02日



お楽しみ様です!!


夕マズメ狙いで釣行しましたが撃沈だった・・・・・河合です。



あきらめなければ、目標は達成できる♪



1回も当たりすらなし・・・・・(悲)




夢中になれるもの

はまることができるものがある人ほど

目標の達成率が高い傾向にあります。


なぜなら、「大間のクロマグロを釣りたい」

「憧れの人に絶対に会いたい」

「何としてもあの高級車を手に入れたい」というように

「何が何でも目標を達成する」というレベルまで

心が高まっているからです。


自分が決してあきらめられない目標を見つければ

そのために、「もっとお金を増やそう」

「もっと頑張ろう」といった

前向きな意欲が自然とわいてきます。


その結果、実現に向けた行動へと

移していくこともできるようになります。



もし目標を達成できないことに悩んでいるとしたら

それは意志が弱いせいでも

目標が高すぎるせいでもありません。


心の力が不足して

自分の中に「別に途中であきらめても構わない」

という気持ちがあるために

自ら目標を手放してしまっているのです。


成功を手に入れたいのなら

あきらめきれにないほどの目標をもつことです。



もし目標があってもなかなか行動に踏み出せないという場合は

「これが実現すれば自分も周囲の人々もこんなに幸福になる」

というように実現したときのことを具体的にイメージし

自分の心をたきつけることです。


欲望は実現する過程で化学反応を起こし

「貢献」へと変わります。


欲望を極めると

人は必ず「もっと人の役に立ちたい」と思い

「自分と他人の幸福」を願うようになります。


それが新たなビジネスへとつながり

さらに発展していくきっかけとなると思います♪



やったるで~!!(爆)




Posted by 河合智之 at 08:32