ファッションの鉄則?

2017年10月26日



お楽しみ様です!


昨日は渋谷で勉強会

人間ウォッチングをしてきた・・・・・河合です。(笑)




場や人との調和はとても大切です。


たとえば華やかなパーティの席に招かれたのに

地味なスーツで出かけたら

その場の氣を沈ませることになります。


反対に、落ち着いた振る舞いが求められるビジネスシーンなどで

カジュアル過ぎる装いや過剰に着飾ったファッションをしていたら

その場の氣は乱れます。



氣が乱れると、周囲にいる人々の気持ちも乱れます。


ささいなことで苛立ちやすくなるなど

ネガティブな感情に支配されたり

物事が順調に進まないなど支障が生じやすくなります。


もちろん、運も遠ざかります。



自分が好きな洋服や気に入っているファッションに

身を包むことは大切です。


しかし、ご機嫌なのは自分だけで

実はまわりには違和感を与えているというようなことになっていないか

常に自分を客観視することも忘れないようにしましょう。


ファッションの鉄則は、自分も周囲の人々も

誰もが気分よく過ごせるように装うことだと思います。


そのためにもTPOを念頭においた

コーディネートが重要だと思います♪



ファッションの鉄則?


シモンもね~(爆)




Posted by 河合智之 at 05:07